スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尼崎市 定額給付金

  • 2009/03/24(火) 16:06:22

定額給付金 皆さん 使い道をお考えですか?
もらったら 何かを購入しようと考えてるから 旅行しようと考えてる方 
または貯金しようと考えてる方 色々な方がいらっしゃると思います。
なかには 寄付しようとお考えの方もいらっしゃるかもしれませんねぇ。

大阪・箕面市では 寄付金を市として集っているようです。
また 池田市では 給付金+αがあるようです。
各市によって 配布の仕方や期間も違うようです。

もうすでに受け取られてる市もあるようですが 

尼崎市は 

申請書の発送は、4月中旬ごろ、給付は5月上旬ごろから順次手続きを開始

のようです。

テレビで18才未満の子供について 一人2万円の支給と報道されてる為に 
子供達が小遣いがもらえるものだと勘違いしている家庭が多いようです((苦笑))
皆 どう対処されるのでしょうか??

最後に ちょっと・・((爆))
定額給付金が政府のばらまきだとか報道されていましたが 実際の話 
政府のお金って税金なんですよね。。 
つまり 私たちが支払ってるお金と言うことです。
ばらまきって言うより 返金ですよ。(#^.^#)v
それと 驚くことに これだけ給付金の事に関して 報道などで 言われていましたが 
給付金の事を 全然知らない人も居てたことに驚きを感じました。
また 給付金の事を知っていても いくらもらえるのか知らない人も・・・・。
ある党では 国民のほとんどが この給付金に関して反対だと言われていましたが 
知らない人も反対していたことになるのでしょうか?
ちょっとひねくれた考えをしてしまいました。((自爆))

定額給付金楽しみですね(#^.^#)

 



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。