
  • --/--/--(--) --:--:--


盆踊り(夏祭り)

  • 2006/08/19(土) 17:46:38

夏祭り・盆踊りのお手伝いを行いました。
ツバメとしてのお手伝いは 裏方さんです。(#^.^#)
子ども達が喜ぶゲ?ムが主流。
maturi.jpg


ス?パ?ボ?ルすくいは 何度も 何度も来る子どもが多く、
また いっぱい持って帰りました。
すぐに紙が破れると 悔しいみたいで 再度挑戦。
しかし やっぱり小さいお子さんは 破れるのが早いです。
そこで 小さいお子さんには 特別に「二枚重ね」を実施。
これが また大好評で 嬉しいそうにやっていました。
また それをみた大きいん姉ちゃんや兄ちゃんが「ずるい」と言い、
50円の所 100円出すから して欲しいと・・・
要望に応えると 満足 満足で 袋いっぱいス?パ?ボ?ルを
詰めて帰りました。(#^.^#)

maturi1.jpg


途中から雨が降ってきて 盆踊りの方が危機に・・・(;^_^A アセアセ…
そこで またまた ツバメの出番と思いきや・・・
そこで裏方として一緒にやってるグル?プも一緒になって 地面の整備が始まった。
これまた 大変な作業です。
盆踊りを楽しみにしてる人たちの為に・・・・
そういう思いで えんやこらさっさ♪
20060909174415.jpg

20060909174443.jpg

20060909174504.jpg


どうにか盆踊りの時間には雨がやんで 皆で楽しく 盆踊りをすることが出来ました。

17.jpg


お片付けも 皆で 協力して やり 満足な1日でした。(#^.^#)
今度は10月に行われる イベント参加ですね。
皆さまがた 楽しみにしていてくださいね


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

