
  • --/--/--(--) --:--:--


飛行機大会開催

  • 2006/08/31(木) 17:50:17

8月27日(日) PM3時より塚口福成園にて 飛行機大会を開催しました。
親子で作る紙飛行機。

つばめのメンバ?が先生?となってワイワイ言いながら作っていました。
「ここ どうするの?(T^T)」と質問する子が多く スキンシップが取れました。
子ども達の仲間入りさせてもらって つばめは大喜び♪
作るのに親も必死です。子どもの事など気にしていられません。
自分たちのは自分たちで・・って感じ(;^_^A アセアセ…
conv0004.jpg

その分 自分で作って出来た喜びは人一倍(#^.^#)
出来上がったら さっそくグランドで飛ばし合いっこ♪
1.jpg

自分の飛行機が一番( ̄^ ̄)v
でも おかしいぞ??ヽ(。_゜)ノヘッ? まっすぐに飛ばない
それでも 自慢の飛行機♪
(・o・)ゲッ!!・・柵を飛び越えてしまった。 やばいぞ・・・
2.jpg

「おとうさ?????????????????????ん」
慌てて 飛行機を追いかける((爆))
楽しく飛行機で遊んだ後に待っていたのは 何とまぁ??スイカ割り♪
「集まって??♪」と言う声につられていくと そこには どでかいスイカがごろり・・・
僕たち 私たちを待っていた(#^.^#)
3.jpg

そして みんなで食べました。
みんなで食べる スイカは美味しいなぁ????(#^.^#)
4.jpg

僕も一人で 種取って食べれるんだぞ( ̄^ ̄)v
でも なかなか取れないから 必死だぞ・・・(T^T)
5.jpg

なにぃ??おっさん 俺たちが食べてるのが珍しいってかぁ??
それだけ 甘くて美味しいんだよ。
もっと何かないかぁ????????((激爆)))
0001.jpg

そうして飛行機大会は幕を閉じました。(#^.^#)

今度のイベントを楽しみにしていますよ>福成園の園長さん♪



飛行機大会

  • 2006/08/25(金) 21:23:42

盆踊りを開催したところで 今度の日曜日(27日)
紙飛行機を作ります♪
対象は、小学生&保護者・中学生&保護者です。
高校生で参加したい人は ツバメに聞いてみたらOKが出るかも(*^_^*)
紙飛行機とは 折り紙で作る飛行機ではありません。
作り終えたら、皆で飛ばすようです♪
誰が 一番 良く飛ぶ紙飛行機を作ることが出来るかな?
当日が 楽しみです♪
まだ 参加予定者には 言っていませんが、その後 スイカ割りをします。(*^_^*)
そのスイカを 今日 買いに行って来ました。
安いと言えば 業務ス?パ?。
しかし 尼崎にある 業務ス?パ?では売ってません。(^◇^;)
だから 箕面の所(171号線)まで行きました。
ところがですよ・・・安いと思っていた すいか・・非常に高い!!
隣りに売られてる「メロン」の方が 安い。なんでやねん ヾ(・(エ)・;)オイオイ
一瞬 メロン割大会にしようかと思うぐらい。(((激爆)))
ここで 買うのを諦めて 北生協に行くことに・・・・・
ところが ここでは スイカ 売ってませんでした ヽ(。_゜)ノヘッ?
どうしようか・・と考えたあげく もう一軒 業務ス?パ?(箕面)に行くことに・・・・。
ここは 非常に車が止めにくい。 (^◇^;)
ひっきりなしのお客が来るから 駐車場がなかなか空かない。
仕方がないので ちょっとの間 離れた所で 路上駐車。(((激爆)))
同じ系列の所だったから 変わらないだろうと思いきや。
ここの方が なぜか安い ヽ(。_゜)ノヘッ? これって地域柄???
300円 安いけど まだ 高い。
確かに 今年は スイカ 高いとは聞いていたが・・・・
そんな中 大事に箱に一個ずつ入れられた スイカが・・・・
「(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 何で こんなに安いの?」と思うぐらいの物が陳列されていた。
でも 目立たない  (ノ_ _)ノ どて。おかげで まだ 売れ残っていた!!
それを買って 尼崎に帰りました♪これで もう準備万端です♪ 

ボランティアメンバ?

  • 2006/08/22(火) 13:08:56

6月以降 ブログの更新はしておりませんが毎月 掃除をやっております。
そのたびに ツバメグル?プに参加するメンバ?が増え喜ばしい事です。
この度、ある施設の希望より ツバメグル?プも盆踊りの実行委員の一員として
動く事になり 先日 無事に終了致しました。
第一回目と言うこともあって 準備が大変でしたが 参加者して頂いた人たちには非常に好評で秋祭りも実行委員として参加することが決定致しました。(#^.^#)
随時、掲載していきますので 興味を持たれた方 是非ともツバメGの一員に
なって下さい。(m_m)

盆踊り(夏祭り)

  • 2006/08/19(土) 17:46:38

夏祭り・盆踊りのお手伝いを行いました。
ツバメとしてのお手伝いは 裏方さんです。(#^.^#)
子ども達が喜ぶゲ?ムが主流。
maturi.jpg


ス?パ?ボ?ルすくいは 何度も 何度も来る子どもが多く、
また いっぱい持って帰りました。
すぐに紙が破れると 悔しいみたいで 再度挑戦。
しかし やっぱり小さいお子さんは 破れるのが早いです。
そこで 小さいお子さんには 特別に「二枚重ね」を実施。
これが また大好評で 嬉しいそうにやっていました。
また それをみた大きいん姉ちゃんや兄ちゃんが「ずるい」と言い、
50円の所 100円出すから して欲しいと・・・
要望に応えると 満足 満足で 袋いっぱいス?パ?ボ?ルを
詰めて帰りました。(#^.^#)

maturi1.jpg


途中から雨が降ってきて 盆踊りの方が危機に・・・(;^_^A アセアセ…
そこで またまた ツバメの出番と思いきや・・・
そこで裏方として一緒にやってるグル?プも一緒になって 地面の整備が始まった。
これまた 大変な作業です。
盆踊りを楽しみにしてる人たちの為に・・・・
そういう思いで えんやこらさっさ♪
20060909174415.jpg

20060909174443.jpg

20060909174504.jpg


どうにか盆踊りの時間には雨がやんで 皆で楽しく 盆踊りをすることが出来ました。

17.jpg


お片付けも 皆で 協力して やり 満足な1日でした。(#^.^#)
今度は10月に行われる イベント参加ですね。
皆さまがた 楽しみにしていてくださいね


