スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尼崎市職員採用情報メールマガジン

  • 2009/04/03(金) 22:53:24

尼崎では

 「職員採用試験や採用説明会など、採用に関する情報を随時お届けするメールマガジン」

 があるようです。市のHPをいちいち閲覧しに行かなくても情報が得られるようですね。

 これは 便利だと思います。

 しかし 気になった情報があれば 市のHPを見た方が良いみたいですね。

 http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/bosyu/syokuin/023MailMag.html

興味がある方は 是非 ご活用下さい。

スポンサーサイト

尼崎市 定額給付金

  • 2009/03/24(火) 16:06:22

定額給付金 皆さん 使い道をお考えですか?
もらったら 何かを購入しようと考えてるから 旅行しようと考えてる方 
または貯金しようと考えてる方 色々な方がいらっしゃると思います。
なかには 寄付しようとお考えの方もいらっしゃるかもしれませんねぇ。

大阪・箕面市では 寄付金を市として集っているようです。
また 池田市では 給付金+αがあるようです。
各市によって 配布の仕方や期間も違うようです。

もうすでに受け取られてる市もあるようですが 

尼崎市は 

申請書の発送は、4月中旬ごろ、給付は5月上旬ごろから順次手続きを開始

のようです。

テレビで18才未満の子供について 一人2万円の支給と報道されてる為に 
子供達が小遣いがもらえるものだと勘違いしている家庭が多いようです((苦笑))
皆 どう対処されるのでしょうか??

最後に ちょっと・・((爆))
定額給付金が政府のばらまきだとか報道されていましたが 実際の話 
政府のお金って税金なんですよね。。 
つまり 私たちが支払ってるお金と言うことです。
ばらまきって言うより 返金ですよ。(#^.^#)v
それと 驚くことに これだけ給付金の事に関して 報道などで 言われていましたが 
給付金の事を 全然知らない人も居てたことに驚きを感じました。
また 給付金の事を知っていても いくらもらえるのか知らない人も・・・・。
ある党では 国民のほとんどが この給付金に関して反対だと言われていましたが 
知らない人も反対していたことになるのでしょうか?
ちょっとひねくれた考えをしてしまいました。((自爆))

定額給付金楽しみですね(#^.^#)

 



今年もよろしくお願いします。

  • 2009/01/14(水) 08:31:27

去年は 本当に色々とお世話になりました。
おかげさまで つばめの活動も全部 無事故で遂行できました
今年も去年以上に頑張っていきたいと思いますので よろしくお願いします。

塚口長溝周辺で つばめグループを見たら 声かけてくださいね(#^.^#)

また 参加者を募集してます。

見通し悪い歩道

  • 2008/11/07(金) 16:46:57

尼崎市塚口六丁目にある「塚口福成園」近くの歩道に

10月、街灯が設置され 近隣の住民から喜ばれている

この歩道は道幅が狭く 見通しが悪いため 

夜は暗く危険だった。

地元自治会会長から依頼を受けた ぐるーぷつばめ顧問の開議員

市土木事務所へ要望、10月の設置となった。

地元自治会会長は「道が安全になり、地域の方も感謝してます」と語っていた。

conv0011.jpg



                                             【11月2日 新聞掲載】

ブログの放置

  • 2008/10/31(金) 23:40:45

 <ここをいつも閲覧して下さってる方々へ>

 なかなかブログの更新が出来ずにご迷惑をおかけしております(m_m)

 ブログの更新は出来ておりませんが ぐるーぷつばめは 元気よく活動しております。

 福成園のカーニバルプラザや夏祭りに 毎年 お手伝いをさせて頂き

 おかげさまで地域の皆様方に このグループを知って頂くことが出来ました。

 これからも 頑張っていきたいと思いますので よろしくお願いします(m_m)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。