
  • --/--/--(--) --:--:--


夏祭り

  • 2009/08/02(日) 00:52:46

今日は 塚口福成園の夏祭り参加。

開始時間は5時半

私が ここに到着したのは たぶん5時前(゚∀゚ ;)タラー
もう全部 準備が終わっていました。 

conv0031.jpg

役員さん達 一休み♪

conv0030.jpg

やぐらもOK

conv0032.jpgconv0033.jpg

出店もOK

conv0037.jpg

ゲーム券売り場もOK。 ゲームに関しては 金券を利用。
どのゲームも一律50円。 安いのか 高いのかは・・・・不明 ((爆))
 

conv0035.jpgconv0034.jpg

このゲーム何か わかりますか?
空き缶を ゴミ箱に投げ捨てれたらOKって言う単純で難易度が高いゲームです。
見た目は めっちゃシンプルだけど やってみたら 難しい(゚∀゚ ;)タラー


conv0036.jpgconv0038.jpg

輪投げに当て物・・・と言いたいが わなげとあてもん。

さすが 尼崎((爆))
関東の人だと「あてもん」って何だ?ってなるんだろうなぁ・・・・。

conv0039.jpg

このゲームは何だかわかりますか?
ロープを引っ張ると商品が持ち上がるようになってる。
それが 当たった商品となるわけ・・。

conv0029.jpgconv0028.jpg

見回り?開始の開議員
子供達の呼び込みで「あてもん」をする((爆))
何が当たったのだろうか??

6時半から盆踊りが始まる♪

conv0027.jpg

近くでも盆踊りが開催されていたので 参加者が少なく 仲良し盆踊りとなるが 皆 楽しそう♪

conv0026.jpg

太鼓も テープレコーダーじゃなく 生演奏♪ やっぱ 太鼓の音は良いですね。(#^.^#)

私は これをちょっと見て 帰る。  
ゲームコーナーに関しては 盆踊り前に終了だったので お役目御免(#^.^#)
お手伝いさせてもらって しっかりと焼そばを頂いて 食べました。
美味しかったρ(⌒◇⌒)ノ.

                                  お風呂紀行管理人より
 


尼崎市 第12回ふれあいカーニバル

  • 2006/10/18(水) 15:06:04

日 時:10月29日(日) 10時より
場 所:塚口福成園
      11.jpg

共 催:旭園住宅福祉協会・塚口福成園
後 援:尼崎市・教育委員会・塚口本町社会福祉連絡協議会
    塚口本町会・塚口本町連合婦人会
支援団体:つかまち友愛共和国・塚口本町会
     尼崎東ロ?タリ?クラブ・育成会

 1.スタンプラリ?で商品ゲット!!
 2.14時からビンゴゲ?ム
 3.ゲ?ム
    ・わなげ
    ・ダ?ツ
    ・ス?パ?ボ?ル
    ・バスケット
    ・ストラックアウト
    ・おかし引き
    ・金魚すくい
 4.ライブ
    ・稲園高校吹奏楽部
    ・大手前学園の和太鼓部
 5.フリ?マ?ケット
    ・新鮮な野菜&果物
    ・自主製品
    ・日曜雑貨 
      など
 6.食べ物
    ・うどん
    ・つきたての餅
    ・フランクフルト
    ・やきそば
    ・コロッケ
    ・わたがし
    ・カレ?
    ・喫茶「ふぁぶらんど」  
      サンドイッチ
      珈琲・紅茶・ジュ?ス
      ソフトクリ?ム
      ケ?キ  
 

飛行機大会開催

  • 2006/08/31(木) 17:50:17

8月27日(日) PM3時より塚口福成園にて 飛行機大会を開催しました。
親子で作る紙飛行機。

つばめのメンバ?が先生?となってワイワイ言いながら作っていました。
「ここ どうするの?(T^T)」と質問する子が多く スキンシップが取れました。
子ども達の仲間入りさせてもらって つばめは大喜び♪
作るのに親も必死です。子どもの事など気にしていられません。
自分たちのは自分たちで・・って感じ(;^_^A アセアセ…
conv0004.jpg

その分 自分で作って出来た喜びは人一倍(#^.^#)
出来上がったら さっそくグランドで飛ばし合いっこ♪
1.jpg

自分の飛行機が一番( ̄^ ̄)v
でも おかしいぞ??ヽ(。_゜)ノヘッ? まっすぐに飛ばない
それでも 自慢の飛行機♪
(・o・)ゲッ!!・・柵を飛び越えてしまった。 やばいぞ・・・
2.jpg

「おとうさ?????????????????????ん」
慌てて 飛行機を追いかける((爆))
楽しく飛行機で遊んだ後に待っていたのは 何とまぁ??スイカ割り♪
「集まって??♪」と言う声につられていくと そこには どでかいスイカがごろり・・・
僕たち 私たちを待っていた(#^.^#)
3.jpg

そして みんなで食べました。
みんなで食べる スイカは美味しいなぁ????(#^.^#)
4.jpg

僕も一人で 種取って食べれるんだぞ( ̄^ ̄)v
でも なかなか取れないから 必死だぞ・・・(T^T)
5.jpg

なにぃ??おっさん 俺たちが食べてるのが珍しいってかぁ??
それだけ 甘くて美味しいんだよ。
もっと何かないかぁ????????((激爆)))
0001.jpg

そうして飛行機大会は幕を閉じました。(#^.^#)

今度のイベントを楽しみにしていますよ>福成園の園長さん♪


盆踊り(夏祭り)

  • 2006/08/19(土) 17:46:38

夏祭り・盆踊りのお手伝いを行いました。
ツバメとしてのお手伝いは 裏方さんです。(#^.^#)
子ども達が喜ぶゲ?ムが主流。
maturi.jpg


ス?パ?ボ?ルすくいは 何度も 何度も来る子どもが多く、
また いっぱい持って帰りました。
すぐに紙が破れると 悔しいみたいで 再度挑戦。
しかし やっぱり小さいお子さんは 破れるのが早いです。
そこで 小さいお子さんには 特別に「二枚重ね」を実施。
これが また大好評で 嬉しいそうにやっていました。
また それをみた大きいん姉ちゃんや兄ちゃんが「ずるい」と言い、
50円の所 100円出すから して欲しいと・・・
要望に応えると 満足 満足で 袋いっぱいス?パ?ボ?ルを
詰めて帰りました。(#^.^#)

maturi1.jpg


途中から雨が降ってきて 盆踊りの方が危機に・・・(;^_^A アセアセ…
そこで またまた ツバメの出番と思いきや・・・
そこで裏方として一緒にやってるグル?プも一緒になって 地面の整備が始まった。
これまた 大変な作業です。
盆踊りを楽しみにしてる人たちの為に・・・・
そういう思いで えんやこらさっさ♪
20060909174415.jpg

20060909174443.jpg

20060909174504.jpg


どうにか盆踊りの時間には雨がやんで 皆で楽しく 盆踊りをすることが出来ました。

17.jpg


お片付けも 皆で 協力して やり 満足な1日でした。(#^.^#)
今度は10月に行われる イベント参加ですね。
皆さまがた 楽しみにしていてくださいね


