
  • --/--/--(--) --:--:--


ボランティアメンバ?

  • 2006/08/22(火) 13:08:56

6月以降 ブログの更新はしておりませんが毎月 掃除をやっております。
そのたびに ツバメグル?プに参加するメンバ?が増え喜ばしい事です。
この度、ある施設の希望より ツバメグル?プも盆踊りの実行委員の一員として
動く事になり 先日 無事に終了致しました。
第一回目と言うこともあって 準備が大変でしたが 参加者して頂いた人たちには非常に好評で秋祭りも実行委員として参加することが決定致しました。(#^.^#)
随時、掲載していきますので 興味を持たれた方 是非ともツバメGの一員に
なって下さい。(m_m)


ごみは相変わらず

  • 2006/06/03(土) 12:24:32

5月28日 予定通り9時より長溝公園を出発致しました。
参加者は、14名でした。そのうち お子さんが2名の合計 16名でした。
朝から 元気に
「おはようございます」
とやってきてくれました。
さぁ?公園をゴミ袋を持って、出発です。

5/27


男の二人・・兄弟です。 ゴミ拾いだと言うのに嫌がらずに参加です。
大人に混じって 頑張ってくれました。

5/28


草が生えている所にゴミがたくさんあるようです。


5/28


毎回ながら、溝の所には たばこの吸い殻が非常に多いですね。

5/28


ゴミ拾いながらの 打合せです。
同じ所に固まらないように 皆で声掛け合いながらやっています。

5/28


僕も 皆に負けずにゴミをひらっております
でも、皆の行動は ツバメのように素早い(;^_^A アセアセ…
こまったもんだ!!

5/28


臭いゴミがおちていても大丈夫なように マスク着用。 これこそ プロ意識(*^_^*)

しかしですよ!!
ゴミが街に落ちているのは おかしいのではないのでしょうか?
ゴミは ゴミ箱へ 捨てましょう。
見えない 場所だから 一人ぐらい良いだろうと思った時点で 街は ごみ箱化されます。
皆で 綺麗な 住みよい街にしていきましょう。
つばめは どこでも飛んでいきます ゴミがある町へ♪

次回のグル-プつばめの活動日

  • 2006/05/18(木) 08:45:55

     日    程:平成18年5月28日

     集 合 時 間:9時

     集 合 場 所:長溝公園

     開 催 時 間:9時?10時 

   ※ 日時をを間違えて記載していました。。。申し訳ありませんでした

毎月1回の地域掃除 in 塚口

  • 2006/05/12(金) 12:46:16

毎月1回の地域掃除。
路上や溝などのゴミを拾って歩いています。
souji1

souji2

souji3


服がバラバラで皆が同じグル?プだと言うことがわかりずらいですね。(^◇^;)
また、グル?プでやってるって言うにも 今一つ。
腕章をつけるなどしても良いんじゃないかな?って思ったりもする。
手作り腕章 良いかもね o(@^◇^@)o
「つばめになって♪ とんでとんであそぼ♪ ご??がつの♪おっそらを♪ とんでとんで♪あっそぼう?♪ ほら すいすいすい♪ ほら すいすいすい♪」  


